カワサキじゃないけど修理できますか?
こんにちは、プレジャーの店長でございます。
「カワサキじゃないですけど修理お願いできますか?」ってY車のお客様がご来店です。年末はどこのバイク屋さんも忙しくて、修理を断られて困ってらっしゃるご様子です。今回のトラブルはヘッドライトが点灯しないので、すぐに日が暮れてしまうこの時期には致命的ですもんね。
Y社から配線図をFAXしてもらい原因を探していきます。ヘッドライトリレーなどがどこにあるのか?何色の配線なのか?いつも触っているカワサキ車とは違いますが、配線図さえあればなんとでもなります。
ヘッドライトリレーに入っていくメイン電源のカプラの一部が変色しています。その部分を抜き取ってみると接触不良が原因で焼けていました。その部分を修理して完了です。お客様は「すげー・・・」って一言残してニコニコしてお帰りになりました。よかったね!
| 固定リンク
「ガッツカワサキ~各店つぶやきコーナー」カテゴリの記事
- ヘルメットのカスタムペイント(2020.03.12)
- TOPGUN GPZ900R(2020.01.26)
- TOP GUN マーベリック(2020.01.22)
- Z900RSのハンドル交換(2019.03.15)
- カワサキVN2000のワンオフフロントフェンダー(2019.03.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント