ピカタンZ
こんにちは、プレジャーの店長でございます。
錆びたタンクを「ワコーズ ピカタンZ」で錆取りしてみます。液状のこのサビ除去剤をお湯で10倍ほど薄めてタンクの中に流し込んで施工いたします。まずは、フューエルコックやガソリン残量計やタンクキャップを取り外して、サビ除去剤が漏れないようにフタをいたします。
タンク内になみなみいっぱいサビ除去剤を流し込みます。タンク表面の塗装面に付着しないように気を付けてくださいね。塗装面に付いたらすぐに水で流し洗いしてください。
この状態で24時間放置いたします。翌日どれだけサビが落ちているか楽しみですね。
サビ取り施工前は、薄っすらとサビが浮いていますね。これが剥がれてサラサラのミスト状の細かい粉になってキャブレータまで回ってきてしまうんですね。
24時間後にサビ除去剤を抜き取り、乾かします。タンク内にタンクライナーと言って、同じくワコーズさんから販売しておりますタンク内面コーティング剤もございますが、ファイバースコープでタンク内をチェックいたしましたが、思ったよりボロボロになっていなくて、今回はこんなに綺麗になったので、タンクライナーは使用しないことにいたしました。
| 固定リンク
「ガッツカワサキ~各店つぶやきコーナー」カテゴリの記事
- ヘルメットのカスタムペイント(2020.03.12)
- TOPGUN GPZ900R(2020.01.26)
- TOP GUN マーベリック(2020.01.22)
- Z900RSのハンドル交換(2019.03.15)
- カワサキVN2000のワンオフフロントフェンダー(2019.03.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント