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2014年8月 4日 (月)

間違いじゃありませんよ!

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

多板湿式クラッチは複数のフリクションプレートとクラッチプレートが交互に組み合わせてあります。クラッチハブに順番に組み込んでいくのですが、フリクションプレートは外周にある突起部をハブの溝部に合わせて入れていきますが、一番最後(外側)のフリクションプレートだけずらして取り付けるタイプの物もあります。一見まちがって組み付けた様に見えますが・・・これで良いんです!Imgp1168

これは通常クラッチはスプリングの力で押さえられているとき(クラッチがつながっている時)は一体化しておりますが、クラッチレバーをにぎって、スプリングを押しちじめてフリクションとクラッチプレートがバラバラに離れたとき(クラッチがつながってない時)のカチャカチャした異音を抑える役目があるんですよ。

バイクブロスさんに弊社の記事が載っています。よろしければご覧くださいませ。

http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sfeat/pleasureshop/

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