« VN2000のアイドリング不調 | トップページ | ヴィクトリーカスタム »

2014年6月19日 (木)

7mmのボルト

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

カワサキのオートバイの場合は使用しておりますボルトはほとんどが6mmXP1.0か8mmXP1.25か多いんですが、ほんのまれに7mmXP1.0のボルトを使用している場所があるんですよ。

Imgp1142 ZZR1100のエンジンですがクランクケースの下からの合わせ部の1箇所に7mmのボルトが使用されております。右側が6mmで左側が7mmです。パッと見は気がつきませんね。

Imgp1140 しかし取り外してみてよく比べるとわかります。右から6-7-8-10mmのボルトです。

この7mmボルトのところだけ締め付けトルクが大きいのでやはりそれなりの理由があるんでしょうね。

バイクブロスさんに弊社の記事が載っています。よろしければご覧くださいませ。

http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sfeat/pleasureshop/

|

« VN2000のアイドリング不調 | トップページ | ヴィクトリーカスタム »

ガッツカワサキ~各店つぶやきコーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040297/56544681

この記事へのトラックバック一覧です: 7mmのボルト:

« VN2000のアイドリング不調 | トップページ | ヴィクトリーカスタム »