Z400FXのエンジンメンテナンス
こんにちは、プレジャーの店長でございます。
Z400FXがメンテナンスで入庫いたしました。マフラーから煙をはき、エンジンもトルク感がありません。ヘッドガスケットからのオイル漏れもあります。
エンジンはパウダーコーティングしてあるようで、以前どこかでオーバーホールしているんでしょうね。とっても綺麗な外見なのですが、なんだか調子がイマイチなんです。メーターの距離は11,000kmですが実際はどうだか解かりませんね。
スパークプラグは真っ黒です。新品に交換してもすぐにススで真っ黒になってしまいます。
エンジンのコンディションを知るために各気筒の圧縮圧力を測定いたします。冷えた状態と暖まった状態をそれぞれ測定いたします。特に異常はないようですが・・・
点火系はポイントです。イグニッションコイルやポイントなどはどうやら新品が付いているみたいです。アナログにはアナログの点検方法でチェックいたします(笑)。点火タイミングやガバナも問題なさそうですが・・・
とりあえずオイル漏れがひどいので、エンジンを分解してみましょう。
| 固定リンク
「ガッツカワサキ~各店つぶやきコーナー」カテゴリの記事
- ヘルメットのカスタムペイント(2020.03.12)
- TOPGUN GPZ900R(2020.01.26)
- TOP GUN マーベリック(2020.01.22)
- Z900RSのハンドル交換(2019.03.15)
- カワサキVN2000のワンオフフロントフェンダー(2019.03.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント