ZZR1100Dエンジンメンテ その4
こんにちは、プレジャーの店長でございます。
ZZR1100Dエンジンメンテの続きでございます。今日はシリンダーヘッドのリペアのお話です。まずはバルブステムガイドが磨耗しておりますので新品に交換いたします。
バルブフェイスの当たりも修正して、すり合わせいたします。再度確認の意味で光明丹で当たりを確認いたします。
ステムシールは必ず新品に交換してください。
わたくしのこだわり その1 はバリ取りです。今のうちにカムシャフトのジャーナル部のバリをできるだけ取り除いておきます。時間がかかり自己満足なのですが・・・それがこだわりってものですかね・・・。
こだわり その2 はバルブを組み付ける際に2つのコッタをなるべく負担をかけない形に組み付けます。片方に偏らないように隙間は均等にします。
こんな感じで時間をかけて丁寧に組み上げていきます。そのあとの作業はまたあした!
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