« バルブタイミングのお話 | トップページ | グネグネ道・・・筋肉痛です。 »

2013年5月24日 (金)

プラグキャップにも向きがあります。

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

GPZ900Rなどのプラグキャップには取り付け向きが指定されているのでご注意くださいね。キャップに矢印がつけてありその矢印が前向きになるようにしてください。

Imgp0985

右ななめ後にエア抜きがくるようにいたします。とくにサイドスタンドで駐車するとシリンダーヘッドカバーの左側に水などが溜まりやすくなります。その水が入らないように、または入ってしまった水をこのエア抜きから蒸発させやすくしています。向きを間違えると水が入りやすくなります。

Imgp0989

ドシャ降りの雨の走行中に急にエンジンが止まってしまい・・・よくみるとプラグキャップが飛びだすように外れてしまっています。これは中に入った雨水がエンジンの熱で沸騰してプラグキャップが抜けてしまったのです!そんな事もありますから・・・。

|

« バルブタイミングのお話 | トップページ | グネグネ道・・・筋肉痛です。 »

ガッツカワサキ~各店つぶやきコーナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プラグキャップにも向きがあります。:

« バルブタイミングのお話 | トップページ | グネグネ道・・・筋肉痛です。 »