すべるクラッチの原因は・・・
こんにちは、プレジャーの店長でございます。
走行距離も重ねてきて最近クラッチがすべるという事で、クラッチのフリクションプレートとクラッチプレートを最近交換されたそうなんですが、「なんだか・・・まだすべる様な気がします。」と御来店いただきました。とりあえず分解して点検いたします。
たしかに新しいクラッチプレートなどに交換されていますが、なぜ?すべってしまうのでしょうか?エンジンオイルとの相性が悪いのかな?初めての御来店のお客様なので、車歴・整備歴が解かりませんので、細かい事まで聞き取りながら、お客様立会いで作業していきます。
どうやら、このオペレーションプレートとクラッチハブに原因がありそうです。
一見して解かりづらいですが、クラッチフリクションプレートのあたる幅で磨耗しております。クラッチがすべる原因はコレですね。新品交換するために車両をお預かりする事になりました。実は、このお客様は静岡県にお住まいの方で、帰りは新幹線でお帰りになるそうです。余分な出費でほんとに申し訳なく思います・・・。でもお客様に「これで安心して乗り続けられますから」と言われて「ほっ・・・」としました。
| 固定リンク
« スペシャル工具? | トップページ | 充電不良 »
「ガッツカワサキ~各店つぶやきコーナー」カテゴリの記事
- ヘルメットのカスタムペイント(2020.03.12)
- TOPGUN GPZ900R(2020.01.26)
- TOP GUN マーベリック(2020.01.22)
- Z900RSのハンドル交換(2019.03.15)
- カワサキVN2000のワンオフフロントフェンダー(2019.03.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント