フロートレベルの調整
こんにちは、プレジャーの店長でございます。
60,000km走行したW650のメンテナンスです。車検といっしょにキャブレーターのオーバーホール・洗浄をいたします。さすがに汚れていますね。
いつものように全バラにして、キャブクリーナーにドブ漬けしてカーボンやスラッジを綺麗に落とします。必要なパッキン類は新品に交換して組み直します。
フロートのベロの部分で、フロートバルブが当たる箇所が「ポツっ」とへこんで磨耗しています。これだけでフロートレベルは1mmは変わってくるでしょうね。
ノギスで測定しながら調整用のベロを曲げて、正規値に調整いたします。このときにキャブをひっくり返して測定すると、フロート自体の重みでフロートバルブを押してしまうので正確な値がでません。フロートがかる~~くバルブを閉じる寸前で測定いたしましょう。
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