ボロボロのエアエレメント
こんにちは、プレジャーの店長でございます。
スポンジタイプのエアエレメントは古い物になるとボロボロ・ポロポロになります。手で触ると崩れてしまいます。こんなときに注意したいのは・・・
エアクリーナーボックスの中も注意して見てみましょうね。ボロボロになったスポンジのカスが残っている場合が多いので、これもキレイに清掃いたしましょう。エアエレメントは当然新品交換ですよ!
ライトで中を照らして見てみると・・・ほらっ・・・残ってます。
さらに・・・キャブを見てみますと・・・スポンジのカスを吸い込んでます。細かいカスがあちらこちらにこびり付いていて、とくにスロットルバルブに付着して、ダイヤフラムバルブの動きが悪くなってしまい、アイドリング回転の不調や、スロットルを戻したときのエンジン回転の落ちが悪くなってしまいます。
やはり、日ごろからメンテナンスでチェックしないとね!
| 固定リンク
「ガッツカワサキ~各店つぶやきコーナー」カテゴリの記事
- ヘルメットのカスタムペイント(2020.03.12)
- TOPGUN GPZ900R(2020.01.26)
- TOP GUN マーベリック(2020.01.22)
- Z900RSのハンドル交換(2019.03.15)
- カワサキVN2000のワンオフフロントフェンダー(2019.03.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント