« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

WPC加工

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

VN1500のエンジンをオーバーホールする際にカムシャフトを点検したところ、若干かじりがありましたので、カムシャフトは新品に交換いたします。せっかくなら・・・と言う事で「WPC加工&モリブデンショット」をいたします。

Imgp5064

ひじょうに細かい粒を表面に打ち付けて細かいディンプルを作ります。目にみえるようなディンプルではないのですが、加工後の表面を手で触るとスベスベしております。このディンプルにオイルの油膜保持の効果がありますし、材料の表面をたたく事により表面の硬化が上がります。ついでにモリブデンショットをして最初のなじみを良く致します。

カムシャフト・ピストン・シリンダー・ミッションギヤなどに施工できます。とくにミッションに施工しますと驚くほどミッションの入りがよくなり、スムーズに走行できますし、燃費向上にもなりますよ。レース車両を作成する際にはほとんど施工いたします。ご興味がある方はカワサキSHOPプレジャーまでお問い合わせくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

古いガソリンが変質すると・・・臭いんです・・・

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

2年ほど動かしていないオートバイのキャブレーターです。ガソリンが変質してタール状になっています。ガソリンは浸透性が高いので細かい部分まで染み込んで、ガソリンの添加物だけがこのように変質してしまうんでしょうね。Imgp2962 これがチョー臭いんですbearing。作業服につくとたまりません。洗濯機で洗うと一緒に洗った他のものまで臭くなりますcrying

Imgp2965

こうなってしまうと小さなパーツの細かい穴や通路が詰まってしまってますので、キャブレーターをバラバラに分解して、キャブクリーナーの原液につけこんで、このタール状になったよごれをキレイに溶かし洗浄しなくてはいけません。結構手間のかかる作業になります。

Imgp3034

分解洗浄後に組み立てて、キャブレーターの同調を取り、複数気筒が同時に作動するように調整も必要になります。最新型のインジェクションモデルは燃料が空気にふれずにフューエルパイプに待機しておりますので、5年ほど放置しておいても、こんな事にならないのですがね・・・・・。燃料タンクの中の燃料はダメになってしまいますが、とりあえずバッテリーが元気でセルモーターさえ正常に回せればエンジンかかる場合がおおいですから・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

VN1500のクランクシャフト

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

今日は、長野県に松本へ出張でした。季節はずれ?の雪でびっくりしましたよ!

さて、VN1500のエンジンが重ーーーいというお話ですが、エンジンの構成パーツすべてが重いですね。とくにクランクシャフト!

Imgp4936

低回転域でトルクで走る為にはこんなものでしょうね。クランクケースは左右割りですので、分解する際は、エンジンを右に倒したり・・・左にひっくりかえしたり・・・もう大変です。力仕事なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

重たいエンジンですね・・・

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

走行距離が伸びたし、これからもベストコンディションで走り続けられるように、VN1500のエンジンをオーバーホールいたします。まずはエンジンを下ろすんですが・・・これがチョー重いんです!

Imgp5136

普通ならフレームを固定しておいてエンジンを動かして、エンジンをフレームから下ろすのですが・・・このエンジンは特に重いので・・・

Imgp5135

エンジンを台の上に固定しておいて、フレームを吊り上げて切り離します。シャフトドライブ部分の切り離しもちょっとコツが要りますね。

ちなみにZ1300(6気筒エンジン)などは、エンジンがフレーム搭載時にシリンダーヘッド・シリンダーまで取り外せるので、エンジンをおろすのは意外に軽くできるのですが、このVN1500の場合はエンジンを下ろさないとシリンダーヘッドカバーすら外せませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

Z2のキャブレータ

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

Z系(Z1やZ2)のキャブレータのオーバーホールです。キャブのフロートチャンバーのガスケットからガソリンがにじみ、黒ずんでよごれている物をよくみますが、キャブをオーバーホールする際に新品のガスケットに交換しても、やっぱりガソリンはにじむんですよ・・・

Imgp4668

新品のガスケットに交換してから、実際にご使用いただいてから、2回から3回はチャンバーを押さえているビスを増し締めしてやっとにじみが止まるんですよ。

Imgp6255

ある程度ガスケットがふやけてなじまないとダメなんでしょうかね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

Ninja250R カスタムカウル新作

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

Ninja250Rカスタムカウルの新作でございます。プロジェクタータイプのHIDライトの周りにLEDのリングが2重に装備されています。

Imgp48781

リングだけ光られてみるとこんな感じでございます。

Imgp4883

ガンダム世代のお客様に・・・ザクっぽいね・・・って言われました。オーナーさまはニコニコ顔で今日もお一人でツーリングにいってらっしゃいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

バックトルクリミッター付きのクラッチ

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

エリミネーター400などのシャフトドライブなどのモデルには装備されていますバックトルクリミッターという装置のお話です。チェーンドライブの最近の新型車やゼファー1100などにも装備されております。

走行中に急激にスロットルをもどしてエンジンブレーキをかけたとき(リヤホイールがロックしそうな時)にクラッチが若干すべるようにする構造になっています。これによってライダーがギクシャクせずにライドできるのですね。

Imgp4828

エンジンからの駆動は通常どうり伝わりますが、ホイールからのバックトルク(逆回転)の強い回転が加わると、クラッチのハブの部分のテーパー状になった部分でクラッチ板を切り離すんです。これによって瞬間すこしだけクラッチがすべる構造になっています。

Imgp4831

今回の車両はこのハブを押さえているプレートタイプのバネがバラバラに粉砕しておりました。ゆっくりした走行ではまったく気がつかないのですが、すこしラフなライディングをするとなんだか変な感触がクラッチレバーに伝わってきます。分解点検してみるとご覧のとおりでした。

エンジンの中身は分解してみないと解からないところって多いのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

さすが年度末です・・・。

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

さすが年度末ですね。陸運支局は大混雑です。3月末日に登録されている車両に自動車税がかかりますので、各自動車屋さんやバイク屋さんが、名変や一時抹消の手続きをこの時期にするので、窓口は大混雑です。

Imgp5394

普段なら15分ぐらいで登録手続きなどはできるのですが・・・今日は新規登録は1時間待ち・廃車手続きなら2時間待ちです。一日仕事になってしまいます。なにせ・・・陸運支局まで往復2時間半はかかるので、それを考えると・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

ガッツ二輪塾 その2

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

昨日にひきつづき「ガッツ二輪塾」のお話です。

名古屋市の八事にあります「中部日本自動車学校」で恒例となりましたライディングスクールですが、初心者さんやカムバックライダーの参加者も多いんです。とくに女性の方で、子育てに一段落して10数年ぶりにオートバイに乗るという方も多いんですよ。以前は大型のバイクに乗っていたのですが、久しぶりなのでとりあえず小さなバイクを乗ってみて感覚を取り戻していただきます。

Imgp5226

すこし乗ると、すぐに感覚が思い出されるようです。やはり体が覚えているみたいですね。午前は125ccぐらいを乗っていただいて、お昼からは自動車学校様からお借りした大型バイクにチャレンジです。意外にみなさん楽々に乗りこなせていましたよ。

Imgp5309

KSR110で参加される方もあり、みんなそれぞれのスタイル・ペースでライディングを楽しんでスキルアップしていただきます。参加費はお弁当代を含んで3,800円という破格値で、4時間ほどみっちり走行しますので、参加者さまは大満足でしょうね。

Imgp5391

今度は秋ごろに企画いたしますので、みなさんおたのしみに・・・!塾長 生駒でした!!今度は塾長のわたくしもみなさんと一緒にスキルアップライドをたのしみます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ガッツ二輪塾

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

昨日は恒例になりました「ガッツ二輪塾」を名古屋の八事にあります「中部日本自動車学校」で行いました。初心者さまはもちろんエキスパートのお客様がそれぞれスキルアップしていただけたと思います。

Imgp5191

初心者さまと中・上級の方と2つのグループに分けて、ご自分のペースで走行していただきます。

Imgp5228

苦手なセクションがあれば、徹底的に自分で選んで練習してもらいます。たくさんの自動車学校の講師や白バイ隊が後ろから追尾走行してアドバイスしてくれます。

Imgp5280

8字走行も白バイ隊に教えてもらいながら左手を離して片手運転で練習して、腰でコントロールできるように練習いたします。

Imgp5335

午前に2時間ほど、午後から2時間ほど全部でみっちり4時間の走行で参加されましたみなさんフラフラ(笑)になるまで走ってもらいました。疲れたら自分のペースでご自由に休憩してもらい、試乗車や自動車学校で用意した車両に自由にオートバイを変えて練習していただけます。

免許をお持ちでない方の無料体験講習もあり、16歳の高校生の方も楽しんでライドしました。白バイ隊から直接教えてもらう機会はまずありませんから、参加された方はチョーラッキーですよね・・・。

つづきは、またあした・・・。

Imgp5315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

白バイのテクニック

こんばんは、プレジャーの店長でございます。

今日は黄砂がたくさん飛んでいましたね。すごい風でした。

名古屋の八事にあります中部日本自動車学校で「第3回 ガッツ二輪塾」を開催いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。今回も 特別白バイ隊 フェニックス隊が来てくれました。みなさんとライドを楽しんでいただき、さらにデモ走行ですんごいテクニックを披露してくれました。参加されました方は皆・・・スゲー・・・の一言でしたよね!

Imgp5197 Imgp5250

くわしいお話は、また明日・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

125がいっぱいです。

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

本日から3日間は店頭にてKLX125・Dトラッカー125の試乗会やってます。ご試乗ご希望の方は、まずお電話にて試乗予約をしてくださいね。みなさんにじっくり乗っていただくために予約制にして時間割を組んでおります。

Imgp5171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

スクリーンのペイント いかがですか?

こんにちは、プレジャーのチーフでございます。

Ninja250Rのスクリーンをペイントしてみました。Imgp5117

Imgp5118

どうですか?カッコいいでしょ・・・!だいぶ手間がかかりましたが・・・

どんなデザインでもペイントいたしますよ。ご相談下さいませ。

Imgp5120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

春物グローブのセールやってます!

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

ただいま、カワサキSHOPプレジャーでは、春・夏物のライディンググローブのお徳セールやってます。全部30%OFFの価格でみなさまにご提供いたしております。

Imgp5026

サイズは M/L/XL とご用意しております。全部で4種類のデザインでございます。数に限りがございますので、お早めにね!!

Imgp5027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

林道ピクニック

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

昨日は定休日でしたので、一人で林道へピクニック気分で遊びに行ってきました。初心者さまでも楽しめる林道を探してきましたよ!

Imgp5039

あまり車が入ってこないような林道で、トコトコ景色を見ながら走れます。稲武付近の林道でこんな感じの道がたくさんあってチョー楽しいですよ!

Imgp5053

段戸山付近の林道でフラットダートがつづきます。走りやすくて6kmぐらいの道のりで途中で景色を見ながらおにぎり食べたりなんかして・・・

Imgp5056

林道を抜けたら小さなバス停があり、小休止です。こんな感じで一人で楽しんできました。こんどみなさんをお連れいたしますよ!お弁当もってピクニックに行きましょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

3月20日(日)~22日(月・祝)試乗会&二輪塾

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

3月20日(日)~22日(月・祝)
いま125ccがおもしろい! 店頭試乗会 開催!!

Imgp4481

Dトラッカー125・KLX125の試乗車をご用意して、みなさまのご来店を首を長ーーーーーくしてお待ちしております。

ご試乗は無料でございます。

一般道を使ってのご試乗になりますので、オートバイに乗るのにふさわしい服装でヘルメットをお持ちいただいてご来店くださいませ。

みなさまにじっくり乗っていただくために、完全予約制になりますので、ご試乗ご希望のお客様は、事前にお電話にてご予約くださいませ。

TEL 052-804-7373

<ご注意>
3月21日(日)は同時に恒例になりましたガッツ二輪塾(ライディングスクール)を「中部日本自動車学校」にて行いますので、この日だけ、ご試乗は自動車学校にて行います、ご試乗ご予約の際はご注意くださいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ガッツ二輪塾(ライディングスクール)

3月21日(日)に恒例・大好評になりましたライディングスクールを開催いたします。

P1020720

P1020729

名古屋市の八事にございます「中部日本自動車学校」にて行います。ご自分のオートバイでエントリーしてください。当日は白バイ特別隊「フェニックス隊」も一緒にみなさんとライドを楽しみます。この機会に楽しくライディングしながら、スキルアップをいたしましょう。白バイ隊と仲良くなる良いチャンスかもね・・・。

参加費用は3000円でございます。別途お弁当代が800円かかります。

くわしい事は、店頭にてお問い合わせ下さいませ。

エントリーはお早めに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

仮面サイダー

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

名古屋市中区に大須というところがあり、若者に限らずたくさんの人が集まる地域があります。先日そこの自販機でこんな物をみつけました。

Imgp5022

ダイドーのドリンクですが、見た目にインパクトあります。

Imgp5023

たくさんの缶のデザインがあり、何が出てくるか解かりません!なんだか全部コンプリートしたくなりますよね。やるなー自販機!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

オイルポンプの不良

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

本日はオイルポンプのお話です。H車のCB750はオイルフローチャートがドライサンプタイプです。一般的なウエットサンプタイプのエンジンはオイルがエンジンの中にたまっており、オイルポンプでそのオイルを循環させております。しかしこのドライサンプは別体にあるオイルタンクの中にオイルがためられており、エンジンがかかるとオイルポンプでそのオイルを循環させるものです。このタイプはエンジン本体には、ほとんどオイルはたまっていないのでフリクションロスの低減にもなります。Y車のSR400・500 SRX400・600なんかもこのタイプなんですよ。

Imgp4784

さて本題ですが、左側は正常なものです。右側は今回トラブルを起こしている物になります。

Imgp4785

リリーフバルブというもので、油圧をある一定に制御いたします。エンジンがかかるとオイルタンクに戻すための油圧を監理しております。

Imgp4786_2

この写真はリリーフバルブがひっかかり開いたままになっております。このトラブルによりオイルをオイルタンクに戻せずにエンジン側に残ってしまいます。と言う事は・・・オイルタンクにあるオイルレベルゲージには、一見してオイルが少ないようになりますので、規定量以上にオイルを入れてしまいます。さらに、エンジン側にはたくさんのオイルがたまってしまい、ブローバイガスにオイルが混じりやすくなりエアエレメントがオイルでベタベタになったり、クラッチの切れが悪くなったり、エンジンの回転が重くなったり・・・・・します。普通はこんなところまで点検しないので、トラブルシュートするのは大変な事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

マンボウの串焼き

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

明日の14日(日)は、うまいものツーリングでございます。三重県紀伊長島方面へ行きます。お昼は・・・マンボウの串焼きです。

A5dea5f3a5dca5a6a4ceb6fabec6a4ad1

実は、わたくしもまだ食べたことありません。食べた事ある方に伺いますと、魚というより肉っぽいらしいのです。目をつぶって、何なのか聞かされずに食べると、本当にマンボウだと解からないそうです。道の駅で食べられるそうなので、楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

こんなところからオイル漏れ?

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

H車のCBのオイル漏れです。ヘッドカバーあたりからどことなくオイルがにじんできます。このエンジンはヘッドカバーを外すためには、エンジンをフレームから下ろさなくてはいけません。ヘッドカバーのガスケットからはオイル漏れは見つかりません。では・・・どこから?

Imgp4530

ロッカーアームのブラケットを取り付けるためのスタットボルトのネジ部分です。ヘッドにあるこの雌ネジは貫通穴で外側につながっております。どうやら・・・このスタットボルトのネジ部分のバックラッシュ(隙間)を伝ってオイルが外へ出てくるみたいです。

Imgp4531

このネジ部分にシール剤を塗布してから組み付けます。もうこれで大丈夫!!これだけの為にエンジンを下ろしたのか・・・。実はこんなトラブルはよくあります。エンジンを分解組み付けする際に、「なぜ?ここにネジロック剤を塗るの?」というところがあります。これもネジロック剤を塗る事でスパイラル状につながる隙間を埋めてしまおうという事なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

ピカピカのZZR1100(C)

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

ZZR1100(C)のメンテナンスです。1990年式です。はっきりいって20年前の車両ですが、びっくりするほど綺麗です。25,000kmほど走行していますが新車より綺麗です。

Imgp4706

今回は、ホイールベアリング・ステムベアリングの交換と前後サスペンションのオーバーホールですが、触るのが怖い!

でも大切に乗っていただいているのは、うれしいですね!整備に気合が入ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

シフトフォークの破損

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

今、Z2のエンジンをオーバーホールしておりますが、カムチェーン交換でクランクケースも全部分解しております。お客様はミッショントラブルは特に言ってませんでしたが・・・・・ミッションギヤを動かすためのシフトフォークの爪の部分が破損しておりました。

Imgp4714

このまま乗っているとミッションギヤが正確に動かせずに、ひどい場合は2重かみ合いを起こして、ミッションギヤがバラバラになりミッションがロックして、クランクケースが割れてしまうところでした・・・。

しかーし!この破損したシフトフォークの破片が見当たりません!たぶん以前から破損しており、オイル交換した時に破片はオイル交換といっしょに外に出てしまったのでしょうね。今回気がついて良かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

3月20日~22日 試乗会・ガッツ二輪塾

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

3月20日(日)~22日(月・祝)
いま125ccがおもしろい! 店頭試乗会 開催!!

Imgp4481

Dトラッカー125・KLX125の試乗車をご用意して、みなさまのご来店を首を長ーーーーーくしてお待ちしております。

ご試乗は無料でございます。

一般道を使ってのご試乗になりますので、オートバイに乗るのにふさわしい服装でヘルメットをお持ちいただいてご来店くださいませ。

みなさまにじっくり乗っていただくために、完全予約制になりますので、ご試乗ご希望のお客様は、事前にお電話にてご予約くださいませ。

TEL 052-804-7373

<ご注意>
3月21日(日)は同時に恒例になりましたガッツ二輪塾(ライディングスクール)を「中部日本自動車学校」にて行いますので、この日だけ、ご試乗は自動車学校にて行います、ご試乗ご予約の際はご注意くださいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ガッツ二輪塾(ライディングスクール)

3月21日(日)に恒例・大好評になりましたライディングスクールを開催いたします。

P1020720

P1020729

名古屋市の八事にございます「中部日本自動車学校」にて行います。ご自分のオートバイでエントリーしてください。当日は白バイ特別隊「フェニックス隊」も一緒にみなさんとライドを楽しみます。この機会に楽しくライディングしながら、スキルアップをいたしましょう。白バイ隊と仲良くなる良いチャンスかもね・・・。

参加費用は3000円でございます。別途お弁当代が800円かかります。

くわしい事は、店頭にてお問い合わせ下さいませ。

エントリーはお早めに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

カムチェーントラブル

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

きのうは、カムチェーンの伸びについてお話しましたが、本日もカムチェーントラブルのお話です。Z系のシリンダーを抜き取るときスタットボルト付近にこびり付いたゴミ・砂利などが、どうしてもクランクケースの中に入ってしまいます。

Imgp8485

クランクケースまでオーバーホールするなら良いのですが、シリンダーだけのメンテナンスなら、このクランクケースに入ってしまうゴミをしっかり洗浄しないといけませんよね。今回ご紹介するものはZ1000MK-Ⅱのお客様で、どこかでのSHOPでシリンダー・ヘッドをメンテナンスしてもらったが、以前より調子が悪くなったという事で入庫いたしました。分解して確認してみると・・・

Imgp5506

オーバーホールして300kmしか走っていないにもかかわらず・・・ピストンとバルブが接触した痕が付いています。とうぜんインテーク・エキゾーストバルブは曲がっています。カムタイミングを間違えて組み込んだとしか思えません。しかし・・・よく見てみると・・・

Imgp5512

カムチェーンがキズまるけです。なぜ?こんな事に・・・そうです!始めにお話いたしました「ゴミ・砂利のかみ込み」です。以前シリンダーだけ抜き取ってメンテナンスする際に、クランクケースの中に入ってしまったゴミがクランクシャフトのカムチェーンを駆動するためのスプロケット部分に噛み込んだまま組み込んでエンジンを始動させてしまったのでしょうね。

結局、今回はクランクケースまですべてオーバーホールして、以前メンテナンスしたらしいシリンダー・ヘッド部分まですべてやり直しで、とっても高価なオーバーホールになりました。ユーザー様は、以前腰上だけオーバーホール(40万円ほどかかったらしいが、腰上だけでちょっと高い気がしますが・・・)してもらったSHOPに苦情を言いましたが取り入ってもらえなかったそうなので、とんでもない出費だと嘆いておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

カムチェーンの伸び

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

いま、Z2のメンテナンスしています。見た目はピカピカですが、走ってみると・・・7000rpm以上回転が上がりませんbearing。アイドリング回転時にガチャガチャとノイズもあります。エンジンの圧縮圧力を測定しましたが、悪くはありません!きっとカムチェーンの伸びが原因でしょう・・・ということでヘッドカバーを外して確認すると・・・

Imgp4670 Imgp4761

やはり・・・カムチェーンテンショナーで張りがなければならないカムチェーンがご覧のようにダラダラです。テンショナー本体はオートテンショナーに変更してあるにもかかわらず、これではダメでしょうcrying。エンジン下ろしてクランクケース分解してカムチェーンの交換です。全バラシです。

Imgp4772

カムチェーンスライダーは磨り減っているし、アイドラギヤも破損しております。まっ・・・古いZ系ではめずらしい事ではないのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

KLX125のチェンジペダル

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

先日、KLX125で林道へ遊びにいきました。わだちにフロントを取られて左側に軽~~く転倒してしまいました。やはり・・・チェンジペダルが曲がってしまいます。そこで・・・

Imgp4809

ペダルの先っちょだけ可動式のDトラッカーXの物に交換です。そのまま使えますよ!品番は 13242-1380(3,465円税込み)です。あと・・・オフブーツで林道へ行くには、ステップのゴムは外していった方がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月 5日 (金)

血マメ

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

去年の年末に、扉で右手の人差し指をはさんでしまい血マメができてしまいました。それの血マメが爪の伸びに合わせて移動してきました。女性にお客様に「店長かわいい・・・」happy02と言われたので、調子こいてマジックで書き足して顔にしてみました。そしたらまたお客様に「ブサイク・・・」gawkとドライに言われてしまいましたcrying

Imgp4815

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

ブレーキパッドの限界

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

ブレーキパッドの限界をご覧下さい。

Imgp4713

パッド部分が磨耗して無くなってしまい、金属部分まで磨耗しております。当然ディスクローターもガリガリに異常磨耗してしまってます。ブレーキをかけた時に変な異音がしたはずなのですが、とうぜんブレーキの効きも悪いはずなのですが、意外に気がつかないオーナー様って多いのです。こうなる前に定期点検でチェックをしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

KLX125にハンドガード装着

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

KLX125にハンドガードを装着いたしました。Imgp4775

ACERBIS AC-11606 RAM ハンドガード(税込み26,250円)でフレーム内蔵の丈夫なもので、林道でのブッシュなどから手をしっかり守ってくれます。また転倒時にレバーへのダメージも軽減できますね。

Imgp4777

ノーマルハンドルに取り付けるのは、ちょっと加工が必要ですが、カッコよく装着できたと思います。これでオーナー様もニッコリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

KLX125にリヤボックス装着

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

KLX125・Dトラッカー125にリヤボックスを装着いたしました。街乗り・通勤にとっても便利でございます。一度リヤボックスの便利さを知ってしまうと無くてはならないアイテムになります。

Imgp4708

Imgp4707

リヤフェンダー部分にアルミ製の板を取り付けて、GIVIのBOXを装着しました。BOXの脱着は簡単に行えますので、とっても便利ですよ!試乗車に装着いたしましたので、ご興味のある方は カワサキSHOPプレジャー に急げ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »