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2009年8月

2009年8月28日 (金)

臨時休業のお知らせ!

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

8月29日(土)・30日(日)の2日間は恒例の九州ラーメンツーリングのため臨時休業いたします。今回もたくさんのエントリーありがとうございます。今年も新しい伝説が生まれそうですね。

今年はご夫婦でのタンデム参加があったり、北九州市のお客様で、とりあえず名古屋まで来てから・・・みんなと一緒にまた九州まで走っていくという大ばか者もいます・・・。

おみやげ話をおたのしみにね!

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2009年8月26日 (水)

Ninja25周年記念 KAZE入会キャンペーン

毎度です!(◎´∀`)ノ
TA豊田店のフミノリっす!

はぃ!
Ninja25周年記念 KAZE入会キャンペーンのお知らせです!
2009年9月より「Ninja25周年記念 KAZE入会キャンペーン」が開催されます。
これを機会に、Ninjaを愛するカワサキファンの方々にもKAZEにご入会いただき、
最新のKawasakiに触れていただきたいと思います。

【期 間】 2009年 9月1日~12月31 日(当日消印有効)
【内 容】 年会費口座引落しの新規入会者に下記Ninjaグッズを両方プレゼント
1)Ninja25周年記念ステッカー
2)Ninjaキーホルダー(裏面に入会者名入り)

【対 象 者】 年会費口座引落しの会員とは、下記①、②のどちらかになります。
①クレジットカード機能付KAZE会員(JCBまたはOrico)
②年会費口座引落し のKAZE会員(クレジット機能なし)

【申込方法】 KAZEクレジットカード入会申込書(JCB またはOrico)に
必要事項を記入し、KAZE本部事務局へ送付。

年会費口座引落しの入会であることを確認し、プレゼントを発送します。
※ 期間内に年会費口座引落しへ変更されたKAZE会員様にも、プレゼントを発送致します。Image2

すげぇよコレ…
一瞬マヂ欲しいんだけど…

って、思ったら新規だけかよ?
みたいな…
昔からKAZE会員の人たちも25周年なんだし、ずっと会費払ってんだから大事にして欲しいよね…
カワサキさん?

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Z1000 低金利キャンペーン開催!!

毎度です!(◎´∀`)ノ
TA豊田店のフミノリっす!

はぃ!
カワサキ逆輸入車の正規輸入元ブライトから、この秋?マダ夏?始まっていますが、
スペシャルクレジットキャンペーンのお知らせです!
既に09モデルはほぼ店頭在庫のみとかなり手に入れにくくなっていますので、
是非、この機会にZ1000の購入をご検討中のお客様はご利用下さい。
Im_09z1000_01_2

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知ってました?その9 メーターケーブルの伸び

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

本日は、メーターケーブルのお話です。最新モデルは電気式のメーターですが、ひと昔前のモデルは機械式のメーターでケーブルで動かしていました。このケーブルも消耗パーツなんですよ!

Imgp0211_2

ケーブルは実際に回転を伝えるインナーケーブルとその外側のアウターチューブで構成されています。このインナーケーブルが錆びたりして切れてしまう事はよくあることですが、伸びてしまう事もあるんですよ。伸びてしまうと・・・メーター側のケーブルが入っているシャフト部分に力がかかり、メーター本体が壊れてしまう事もあるんですよ!

ケーブルが異常に曲がってしまうと、うまく回転が伝えられなくなり、これもメーター破損の原因になりますので、定期的に新品に交換してくださいね。ケーブルはインナーに対してアウターの長さが車種ごとに違う場合がありますので、必ず正規車種のものを使用してくださいね!(同じ長さのアウターでも、インナーの長さが違うものもあるということです。)

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2009年8月23日 (日)

2008年モデルのZRX1200Rブレーキ装置リコールのお知らせ

毎度です!(◎´∀`)ノ
TA豊田店のフミノリっす!

はぃ!
2008年モデルのZRX1200Rブレーキ装置リコールのお知らせです!
お心当たりのお客様は急いで車検証のフレームナンバーと対象範囲を照らし合わせて下さい!

機 種: ZR1200A8FA (通称名 ZRX1200R) :BC-ZRT20A
件 名: リコールのお知らせ
後輪ブレーキホースの固定方法の点検・修正について
2008年モデルのZRX1200Rブレーキ装置において、後輪ブレーキホースの取り
付け角度が不適切なものがあるため、当該ブレーキホースがタイヤと接触して損傷し、最悪
の場合、後輪ブレーキが効かなくなるおそれがあります。
このため対象車両について「リコール」を実施し、後輪ブレーキホースの組み付け状
態を点検し、不適切な場合は当該ブレーキホースを新品と交換し、正規に組み付けることに
なりましたので、お知らせいたします。

対象モデル ZR1200A8FA  (通称名 ZRX1200R) : BC-ZRT20A

対象範囲   ZRT20A-050336~ZRT20A-050349
           ZRT20A-050351~ZRT20A-050352
           ZRT20A-050354~ZRT20A-050355
           ZRT20A-050357~ZRT20A-050358
           ZRT20A-050360~ZRT20A-050362

対象台数   23台

不具合内容
後輪ブレーキホースの取り付け角度が不適切なものがあるため、該当ブレーキホースがタイヤと接触
して損傷し、最悪の場合、後輪ブレーキが効かなくなるおそれがある。

措置内容
全車両、後輪ブレーキホースの組み付け状態を点検し、不適切な場合は当該ブレーキホースを新品と
交換し、正規に組み付ける。Ja2008zr1200a8f19v Ja2008zr1200a8f19w

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ついに発表KX250F!

毎度です(◎´∀`)ノ
TA豊田店のフミノリッス!

夏休みは毎日海で太陽と戯れ
こんがり焼いたもののリアルに外人さんのようにはなれんなと痛感しました(/□≦、)

はぃ!
待ちに待ったKX250F10年モデルの発表です!

2010年モデル KX250F
車名(通称名)
KX250F
メーカー希望小売価格
¥687,000
(本体価格¥654,286、消費税¥32,714)
カラー(カラーコード)
ライムグリーン(LIM)
発売予定日
2009年9月15日
Image1
■KX250Fは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
【KX250F】
エキスパートライダーがレースで勝利を手にするためのマシン、KX250F。2010年モデルではエンジン、シャーシにさらなるチューニングを施し、そのポテンシャルをいっそう高めています。量産マシンとしては初めて、ファクトリーマシン直系の新設計“ブリッジドボックスボトムピストン”を採用。エンジンは高回転域における性能、オーバーレブ特性を向上し、また耐久性、信頼性もさらに高められています。シャーシは剛性やセッティングを最適化、またサスペンションのコンポーネントやセッティングを見直すことで、高い旋回性能とトラクション性能を実現。AMA スーパクロス、AMAモトクロスでの勝利が、このエンジンとシャーシのコンビネーションが持つ優秀性を証明しています。
■主な特徴
・ 量産マシンとしては初めて、スカート内側にリブを追加しボックス形状とした新設計の“ブリッジドボックスボトムピストン”を採用。
・ エキゾーストパイプの材質と形状を変更し、低回転域の性能を向上。
・ ラジエターはコア厚、コア幅を拡大して強度を向上、ブラケットを廃止することで軽量化に貢献。またフィンピッチを見直し、泥の付着による冷却性能の低下を抑制。
・ ステアリングステムシャフトの剛性最適化、スイングアームのクロスセクション形状変更等により軽快なハンドリングを実現。
・ 前後スプリングのレート、ダンパーセッティングを変更し、快適性を向上。
・ リヤサスペンションのリンク比を変更し、トラクション性能を向上。Image2 Image3

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知ってました?その8 コスワースピストン

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

みなさん、COSWORTH(コスワース)のピストンってご存知ですか?レーシングピストンで鍛造品なんです。エンジンをボアアップする際によく使用しますが、同じような鍛造ピストンをお奨めするなら、わたくしはアメリカ製のピストンよりこの”Made In Great Britain”のコスワースをお奨めいたします。なぜなら・・・・・断然、精度と商品管理がしっかりしておりますから。Imgp0291 Imgp0298

4気筒用で出荷されました4個のピストンがすべて同じ重さなんです。どんな組み合わせで両天秤にかけても重量差はありません。これはすごい事なんですよ!!重さだけではなく、ピストン外径も0.001mmの誤差もありません。これが・・・某アメ○カ製ですと重さは2gぐらいで外径は0.01mmぐらいは製品誤差がありますから・・・。

他メーカーのピストンですと、新品にもかかわらずピストンピンの入りがしぶい物や、ピストンリングの合口隙間がめちゃくちゃだったりするのが普通で、組み立て前に修正しないといけない物がほとんどなんですが、コスワースに関してはそんな事はいっさいありません!!

実際にこのピストンを使用されています方は多いのですが、50,000kmは十分いけますよ!すごいですね!!

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2009年8月22日 (土)

ガッツマイレージ 第3位 表彰

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

以前みなさんで楽しんでいただいた、ガッツマイレージでの3位表彰でございますカワサキSHOPプレジャーからエントリーいただいたお客様で、ZRX1200DAEGでエントリーいただきました。

ガッツマイレージ期間中に新車のご成約でまずは6000ポイントゲットして、そのほかオイル交換ポイントが加算され、あまり走行距離は伸びませんでしたが総合3位にくい込みました。

Imgp3211

今回3位をゲットいたしました方は奥様で、3位の景品(カワサキベスト)を着てご満悦でございます。ご主人も根っからの単車野朗で、GPZ900Rや他メーカーのバイクを数台御所有でGPZ900Rでエントリーしていただきました。

奥様のDAEGインプレッション!

自分のZRX1200DAEGに「ダエくん」と名前をつけるぐらいでき愛しております。キャーカッコいい!!。大型免許を取得して乗るならカワサキと決めていたので、迷わずDAEGにしました。またがってみると意外にコンパクトなポジションでビックバイクらしくなく取り回しがしやすいですね。主に週末のツーリングに乗っていきますが、低速からエンジンのパワーもしっかりありとっても乗りやすく、あまりエンジンを回さなくても走ってくれるので、長距離乗ってもあまり疲れを感じません!こんどプレジャーの恒例ツーリングの九州ラーメンツーリングにチャレンジいたします・・・ドキドキ。あっ!そうそう・・・3Dクリスタルオーナメントも当たりました!カワサキ最高!!です。

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2009年8月21日 (金)

知ってました?その7 いろいろなネジ穴

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

エンジンカバーを交換しようとして、ボルトを取り外す時に・・・なんで?このボルトだけネジロック剤が塗ってあるの?そんなにゆるみ止めが必要なの?ってことありますよね。

それは、その部分の雌ネジ側が、貫通穴になっているからなんですよ。ネジ穴が貫通していなければ、そこからオイルが出てくることはありませんよね。しかーし、貫通穴の雌ネジですとボルトを外すとケース内側にあるエンジンオイルがにじみ出てきます。そうなんです、オイルにじみ防止のためにネジロック剤が使用されているんです。Imgp0234

この写真はGPZ900Rのエンジン左側のパルシングカバーを取り外したところです。中にはエンジンオイルがまわっていますので、とうぜんカバーを外すとオイルが出てきます。そこで、左側のネジ穴は貫通穴が分かりますか?右側のネジは貫通穴ではありません。

Imgp0237

貫通穴に使用するボルトには、ネジロック剤を塗布いたします。らせん状につながるネジ溝を通ってオイルがにじみ出てこないようにしているんですね。

それから・・・貫通穴には指定の長さのボルトを使用しましょうね。貫通穴でなければ間違って長いボルトを入れても、それ以上に入っていかないので気がつくのですが、貫通穴に規定の物より長いボルトを入れても、入っていってしまいます。しかし・・・・・中のパーツをボルトでつぶしてしまったり、破損させたりする場合もありますので、ご注意を!!

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2009年8月20日 (木)

知ってました?その6 バルブクリアランス

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

バルブクリアランスってことばをご存知ですよね。金属の熱膨張にそなえて、ある一定の隙間をバルブの上面とカムシャフト(ロッカーアーム)に作っておくんですよ。この隙間をバルブクリアランスと言いますが、隙間が大きすぎると打音(異音)の原因になります。また、隙間が小さすぎるとエンジン各部パーツが熱膨張した際にクリアランスがなくなり、バルブが全閉にならなくなり、圧縮もれの原因になります。それだけにシビアに調整しないといけません。Imgp0227

一般的にこのクリアランスは インテーク 0.1~0.15mm エキゾースト 0.15~0.2mm ぐらいです。(水冷・空冷・ターボ車・・・などで違いますので参考までに・・・)そうそうターボ車はインテークの方が熱膨張の影響が大きいのでクリアランスは大きくとってあるんですよ!

シクネスゲージという隙間を測定する工具(薄いシム)で測定しますが、今は一般的に冷間時に行います。調整は写真のような場合はアジァストスクリューで調整したり、隙間に入れてあるシムの厚さで調整したりします。

そこで・・・このシクネスゲージを引き抜く重さで隙間値が多少左右されます。引き抜く時にかたければ・・・隙間は狭いし、引き抜く時にやわらかければ・・・隙間は広いし・・・・・・そこで、どれくらいの力加減がいいのでしょうか?

わたくしは、健康な う○ち に爪楊枝を刺すぐらいがちょうど良い!とむかーーし教わりました。こんな経験(爪楊枝を刺す)はいまだにありませんが、だいたい想像しながらやっております。その他のメカニックの方はどれぐらいの力加減なんでしょうかね?・・・・・

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2009年8月19日 (水)

毎年恒例 KRT

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

毎年恒例になっておりますKRT(九州ラーメンツーリング)のエントリーを受付中でございますImgp9749 

博多の中洲の屋台「呑龍」のオヤジさんと女将さんに会いに行きます。今年で連続11年目になりますが・・・たのしみです!Imgp9757

高速道路ぶっ飛ばし、屋台ラーメンを食べに行くだけですが、毎年いろんな伝説が生まれとっても楽しいですよ!今年は初参加の方も数名あり、北九州市から合流する方もあり、またお子様連れで新幹線で博多まできて合流する方もあり、とってもにぎやかになりそうです

Imgp9813_2 

参加希望の方はお早めに・・・。宿泊先と帰りのフェリーの予約が必要になりますので・・・

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2009年8月18日 (火)

ZRX1200DAEG ハイシーズンキャンペーン

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

ZRX1200DAEG ハイシーズンキャンペーン

ZRX1200DAEGがグッと買い安くなりました。

8月1日~10月31日までの期間で・・・・・

○ツーリングに行ってきてちょーだい!!
 1万円分のENEOSプリカをプレゼントいたします。

○低金利クレジットをご利用になれますよ。
月々らくらく返済で楽しく乗りましょう!!

詳しくはプレジャー店頭でお問い合わせくださいませ。

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2009年8月17日 (月)

250カスタムコンテスト 3位

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

みなさま、お盆休みはいかがでしたか?たくさんオートバイに乗りましたか?

さて、以前行われておりました250ccカスタムコンテストでDトラッカーX部門で3位をいただきましたが、カワサキから3位の盾が送られてきました。

Imgp3204

3Dクリスタルでできた盾でございます。コレは、ほんとうに不思議な感じですね!レーザーで加工するらしいのですが・・・お店に置いてありますので、興味のある方は見に来てちょ!

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2009年8月11日 (火)

お盆休みのお知らせ

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

カワサキSHOPプレジャーのお盆の連休のお知らせです。

8月12日(水)~16日(日)までお休みさせていただきます。なお前後の11日(火)と18日(火)は営業いたします。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

連休中は、わたくしキャンプ三昧でございます。とある山のキャンプ場で連泊してまいります。お金がかからず良いですよ!

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2009年8月10日 (月)

DAEG 3Dクリスタルオーナメント キーホルダー

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

ZRX1200DAEGをご購入いただいた方に抽選で当たります3Dクリスタルオーナメントですが、キーホルダーも付いております。

Imgp3194

なんとコノ小さな中にもDAEGがしっかり彫りこんであるんですよ。それがまた精密に・・・すごいですね!最新技術なんですかね!いずれにしてももったいなくて使えませんね!

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2009年8月 9日 (日)

DAEG 3Dクリスタルオーナメント お披露目です

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

DAEG 3Dクリスタルオーナメントのお披露目でございます。

Imgp3188

台座にLEDランプが付いており、ミドリやピンクやオレンジ色に少しずつ色が変化していきます。オーナー様の名前とフレームナンバーも入っております。

Imgp3199

じっくり見ていると、とっても不思議な感じになります。細かいところの作りこみがすばらしく、メーター周りやブレーキキャリパーなどは見惚れてしまいますね。Imgp3202

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2009年8月 8日 (土)

DAEG 3Dクリスタルオーナメント

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

ZRX1200DAEG新発売のプレゼントキャンペーンで「3Dクリスタルオーナメントが抽選で当たる!」というものがありましたね。当店のお客様が抽選で当たりました(*^ω^*)ノ彡そして昨日そのオーナメントが届きました。

Imgp3183

すごいカッコいい箱に入っております。ただならぬ雰囲気でございます。

Imgp3184

さて!ワクワクしながら箱を開けてみますと・・・すごい!なにやらたくさん入っております。LEDランプが付いた台座やそれの電源配線。それに右下のものはキーホルダーでございます。

ここで3Dクリスタルオーナメントをお見せしましょうか・・・おっと・・・それは明日にしておきましょうか。とにかくすごくカッコいいです!しばらくこのネタでブログを引っぱろうかな・・・

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2009年8月 5日 (水)

ガッツマイレージ結果発表♪

毎度です(◎´∀`)ノ

TA豊田店のフミノリっす!!

ガッツマイレージの最終結果を発表致します。

参加していただいた皆様にはエントリーされましたガッツ各店において

豪華賞品・参加賞が準備されておりますので店頭へお越し下さい!

それではここに結果発表をさせていただきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ジャン↓↓↓↓↓↓↓↓↓Keka_2

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知ってました?その5 タイヤのスリップサイン

こんにちは、プレジャーの店長でございます。

本日はタイヤのスリップサインのお話です。タイヤの残り溝がタイヤの使用限度の目安になっておりますが、残り溝の深さ約0.6mmで交換したいですね。そこで、タイヤにはスリップサインなるものが設定してる場合が多いですね。Imgp0213

タイヤのトレッド面の溝の一部分が浅く作ってあり、タイヤが磨耗してそれが出てきたら交換時期なんですよ・・・一目で確認できるようになっております。

Imgp0214

タイヤメーカーによって変わりますが、ダンロップタイヤの場合はサイドに6ヶ所△マークが付いており、この部分にスリップサインがあるんですよ。

タイヤの溝はたくさん残っているが、古いタイヤなどは、たくさんの細かいひび割れができてしまう場合があります。タイヤは簡単に言えば ゴム・カーボン・オイル で構成されておりますが、古いタイヤはオイル分が抜けてしまい、カサカサ・ガチガチになってしまい、オゾンクラックという表面にひび割れが現れます。タイヤ内部までひび割れがつながっているわけではありませんので、空気が抜けてしまうことはありませんが・・・・・タイヤの本来のグリップ力に欠けますので、このオゾンクラックがある場合は即交換ですよ!

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2009年8月 1日 (土)

8耐完走!ZX-10Rトーカイオート豊田店にて展示中

毎度です!!
TA豊田店のフミノリっす(◎´∀`)ノ

何だかなぁ~
梅雨っていつ明けるんですかね…
もぅお盆休みに入ってしまいそうな雰囲気なんですけど(;´Д`A ```
大丈夫ですか?
連休中は毎日海でゴロゴロする予定なんですが…

はぃ!
先週末に鈴鹿8耐を見事完走し、40位と初参戦でここまでの結果を出した
Wise Word&Tokai Auto & Green Sports ZX-10R Dscn0162_2 がトーカイオート豊田店にて展示中です!Dscn0163

車輌を見ただけでその過酷さが十分に伝わってきます!
しばらくの間だ展示しておりますので、なかなかご覧頂ける事もありませんので、
是非この機会にTA豊田店に足を運んで見て下さい☆

今回の活動サポート・並びにご協力頂いた皆様に心より感謝です。
今回サポートを頂いた方々の紹介です。Dscn0173 Dscn0171 Dscn0174 Dscn0165 Dscn0164_2

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